2011年4月14日木曜日

百発百中子守唄

どうしてパワーポイントのプレゼンテーションを見てると眠ってしまうんでしょうね?

スライドの背景が白いと眠ってしまうことは以前からわかっていたのですが、最近は背景が濃色であっても眠ります。

あまりにもシャープに落ちるので、自分でも手の打ちようがありません。

見る気満々なんですけど……ほとんど裏切り行為と化しています。演者に罪は全くありません、とこの場を借りて申し上げさせていただきます……もちろん独り言です。ただし白色背景に関してはその限りではございません(遠慮なく目を閉じさせていただきます!……だってまぶしいじゃないですか!)。

3 件のコメント:

  1. 先生!!学生じゃないんですから、居眠りはしないで下さい!!!

    返信削除
  2. 生理学的反応ですから・・・・・・
    でも、貴重な睡眠時間をいただけるというのは有難いことですね!

    返信削除
  3. ねれる時に寝ないとですね。
    きょうも直あけです、寝ましょう(笑)
    zumiさんたのしんでますか!

    返信削除